日本矯正歯科学会大会in福岡!!|奈良県橿原市・奈良市・大和高田市・香芝市で矯正治療をお考えなら岡下矯正歯科へ

tel0120-66-4187

休診日/月・木・日曜日(第2・4・5)・祝祭日

close

医院ブログBlog

2015.11.20

日本矯正歯科学会大会in福岡!!

皆さんこんにちは!!

岡下矯正歯科のTC中谷です。

昨日、福岡国際会議場にて開催されました、日本矯正歯科学会大会に参加して参りましたー!!

今回は院長の学術展示とブースレクチャーがあり、私たちはその応援に?

内容は歯科矯正用アンカースクリューリンガルサイドの植立について。

学術展示は278枚のうちの1枚で大変多くのポスターが展示されていました(^^;

 DSC_2358    DSC_2363

講演は12時からとちょうどお昼時でしたが多くの方が聞いて下さっていました。

院長の発表はいつも柔らかい雰囲気で聞きやすく、写真や動画などが取り入れられているので助手の私でもすごく分かりやすい内容でした(*^^*)

途中私のアンカースクリュー埋入時の口腔内動画が流れました。

その後院長が名指しで、あとでゆっくり見せてもらって下さいねーと言われた時は急な振りにビックリしたのと、本当に見せてーといらっしゃった先生方に口腔内をお見せするのがとても恥ずかしかったです(笑)

DSC_0153

院長余裕のスマイル(笑)

そんな感じの楽しい口演が無事終了し他の先生方の発表もいくつか聞かせていただきました。

Drになっても勉強は一生しなくちゃいけないんだなー(←他人事(笑)とおもいながら皆様の努力に感動でした。

そしていつもの楽しみといえば、

ご当地グルメ?

今回は博多とんこつラーメン、もつ鍋を食してきました!!

とんこつラーメンは匂いがすごくきつくて残念ながら一口食べ、それ以上お箸を進めることができませんでした(;_:)

ただもつ鍋。

もつ!!

ぷりぷり!!

ダシ!!あごだし!!

ちゃんぽん麺に絡んで最高?(^o^)/

1447931409467 1448009625681 DSC_2390

もつがこんなにぷりぷりで美味しいとは、博多に来なかったら一生知らなかったかも(TT)(←大げさ)

とんこつラーメンは個人差があるみたいです(笑)

皆さんも福岡へ行かれた際には是非食してみてください☆

 

年末に向けて忙しくなりますが暖かいもの食べて元気にお過ごしくださいね(*^^*)

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • LINE