矯正治療ベーシックコース|奈良県橿原市・奈良市・大和高田市・香芝市で矯正治療をお考えなら岡下矯正歯科へ

tel0120-66-4187

休診日/月・木・日曜日(第2・4・5)・祝祭日

close

医院ブログBlog

2019.03.01

矯正治療ベーシックコース

岡下矯正歯科の中本です◡̈⃝︎⋆︎*

先日院長が講師を務める講習会が行われました!

ついに今回が最終回です!

院長、受講生の先生方、半年間お疲れ様でした⸜(*ˊᵕˋ*)⸝

 

最終回のテーマは体癖、口腔習癖です!

スタッフにも分かりやすい内容でした!

前半は福山市でご開業されている、

小川晴也先生のお話を聞かせていただきました!

 

普段の姿勢や、就寝時の姿勢、舌の癖を治す事で

矯正治療がスムーズに終わったり、

歯並びが綺麗になるんです!!

 

姿勢は背筋を伸ばして頬杖はつかない!

就寝時は仰向けで寝る!

舌の先は前歯の少し後(スポット)へ!

※詳しくはスタッフまでお気軽にご相談ください☆!

 

後半はあらがき矯正歯科さんと一緒に

舌のトレーニングのお話をさせていただきました!

改めて人に伝えるって難しいなと感じました(´×ω×`)

患者さまにも上手く伝わるように、日々勉強です…₍ ᐢ.  ̫ .ᐢ ₎

 

  • facebook
  • twitter
  • LINE