緑ヶ丘小学校歯ブラシ指導|奈良県橿原市・奈良市・大和高田市・香芝市で矯正治療をお考えなら岡下矯正歯科へ

tel0120-66-4187

休診日/月・木・日曜日(第2・4・5)・祝祭日

close

医院ブログBlog

2017.07.12

緑ヶ丘小学校歯ブラシ指導

こんにちは!歯科衛生士の中本です(*^^*)

 

7月12日に毎年恒例の緑ヶ丘小学校の歯ブラシ指導へ行ってきました!

今回は1~4年生にハミガキの大切さをお話しました(*^^*)

  

 

1、2年生には”第一大臼歯(6才臼歯)の磨き方

3,4年生には”側方歯(横の歯)の磨き方”をお話しました!!

少し難しい内容でしたが、みんな真剣にお話しを聞いてくれました

 

各教室で染め出し液を使い自分の歯の汚れを確認してもらいました。

鏡を見てみんな真剣にハミガキしてくれました?

ハミガキはしっかり鏡を見て磨くのがポイントです!!

 

しっかり歯磨きをして、楽しい夏休みを過して下さいヽ(*^^*)ノ

  • facebook
  • twitter
  • LINE