E-ライン・ビューティフル大賞|奈良県橿原市・奈良市・大和高田市・香芝市で矯正治療をお考えなら岡下矯正歯科へ

tel0120-66-4187

休診日/月・木・日曜日(第2・4・5)・祝祭日

close

医院ブログBlog

2018.06.26

E-ライン・ビューティフル大賞

みなさんこんにちは(*? ?*)

歯科衛生士(DH)中本です!

 

日本成人矯正歯科学会に参加したときに、

E-ライン・ビューティフル大賞の

受賞式にも出席させていただきました!

 

E−ラインとは、美しい横顔の基準となっているものです。

鼻の先端とあごの先端を結んだ線をE-ライン(Esthetic-line)と称し、このE-ラインからの唇の後退突出の程度により横顔のバランスを評価する方法です。

日本人女性の横顔の美しさは、E-ラインよりも上下の口唇が若干内側にあることが良いと言われています。

 

 

今回は女優の井上真央さんが大賞に選ばれました\(??)/

おめでとうございます!!!!

間近でお会いし小顔な上に横顔の綺麗さに驚きました!

 

 

みなさんも一緒に素敵なE-ラインを目指して

矯正治療頑張っていきましょう( ?˙??˙? )?

 

 

  • facebook
  • twitter
  • LINE