日本成人矯正歯科学会|奈良県橿原市・奈良市・大和高田市・香芝市で矯正治療をお考えなら岡下矯正歯科へ

tel0120-66-4187

休診日/月・木・日曜日(第2・4・5)・祝祭日

close

医院ブログBlog

2015.06.26

日本成人矯正歯科学会

こんにちは。岡下矯正歯科スタッフの弓場です。

先日、東京であった成人矯正の学会に中谷さん・中本さんと参加させていただきました。

土曜日の夜、仕事が終わってからすぐに特急列車に乗り込み、少しバタバタしましたが無事着いてよかったです^O^!

着いてから、菅沼先生・坪内先生と都内のお洒落なバーでご一緒させていただきました。

菅沼先生から高そうなワインをいただきましたが、お口がまだお子様だからかあまり飲めませんでした笑

記念に1枚撮っていただきましたwink

DSC_2338

 

次の日は会場の学士会館まで移動しました。

DSC_2345

今回の学会では、コデンタル向けのセミナー等もあり私たちは主にそちらに参加しました(*^-^*)

リンガルブラケット装置撤去時の工夫や矯正歯科におけるホワイトニングの留意点など臨床で役立つ知識をいろいろ学ぶことができました!

DSC_2341質問を積極的にする中谷さん。

 

午後からはテーブルディスカッションに参加しました!

私の参加した内容は、「後続へのスキルアップとチームワークについて(院内におけるDHリーダーとして)」でした。

主に参加しているメンバーの方はチーフの歯科衛生士さんばかりだったので2年目の私が浮いているように感じましたが(笑)

上の人がどんな考えや意見を持っていらっしゃるのかというのを知ることができてよかったです。

とても緊張しましたが、このような機会を与えていただいて刺激をうけました!(^^)!

DSC_2359 DSC_2358 DSC_2357

 

帰りの晩御飯は橋場先生・奥橋先生・有島先生とご一緒させていただきました!!

DSC_2362  15成人学会写真

IMG_20150622_005652牛タン柔らかくてとても美味しかったです??

またお会い出来る日を楽しみにしています…(*^^)v

  • facebook
  • twitter
  • LINE