第2回アジア舌側矯正歯科学術大会|奈良県橿原市・奈良市・大和高田市・香芝市で矯正治療をお考えなら岡下矯正歯科へ

tel0120-66-4187

休診日/月・木・日曜日(第2・4・5)・祝祭日

close

医院ブログBlog

2018.11.26

第2回アジア舌側矯正歯科学術大会

岡下矯正歯科のDH中本です??????*

 

今回11月23,24,25日と診療をお休みし、

第2回アジア舌側矯正歯科学術大会に参加して参りました。

 

アジア大会なので英語や韓国語での発表が多く言葉を理解するのが難しかったです。。

スタッフ向け公演は日本語が多かったのでひと安心ですΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

お子さまの体癖(うつ伏せ寝・頬杖など)を意識して治すだけで、歯並びが治ってくるんだとか(º?º)!!

装置を付けなくてもいいから、それに越したことないですよね!!

 

岡下先生も英語で発表されました!!

矯正用ミニスクリューのお話しでした。

ポスター展示の発表と症例展示の発表もされていました( *˙?˙ *)

 

今は歯の裏側から矯正装置を付けて歯並びを治療していけるんですよ? ?.  ? .? ?!

 

装置が見えるのは嫌だ!

仕事で矯正装置が付けれない!

年齢的に見えるのは恥ずかしい!など

表からの矯正はちょっと…と考えられている方必見です(。? ? ? )?

  • facebook
  • twitter
  • LINE