車で6時間 長野大会へ参加してきました!!|奈良県橿原市・奈良市・大和高田市・香芝市で矯正治療をお考えなら岡下矯正歯科へ

tel0120-66-4187

休診日/月・木・日曜日(第2・4・5)・祝祭日

close

医院ブログBlog

2016.02.26

車で6時間 長野大会へ参加してきました!!

 

皆さんこんにちは(^O^)/

ご無沙汰なTC中谷です(*^^*)

今回私達は長野県で行われました、日本臨床矯正歯科医会大会

に参加してまいりました*

3月24日が大会日でしたので前日の夜診療終わりから出発enlightened

院長が頑張って運転してくださり、無事am3:30に長野到着。さむい(;_:)

そこから仮眠後大会スタートlaugh

   DSC_0955 (2)

前田さんと私はスタッフプログラムに参加させていただきました!

4つの医院さんから発表があり、私が一番気なったのは「当院における新人スタッフ育成3つのポイント」でした。

当院でも新人育成については話合ったり、試行錯誤しています。

指導にあたり、業務内容のマニュアル作成、チェックシートの活用は当院も活用していたので他院でもされているんだなと自信になりました。

当院と違うのは担当制である、どの先輩から聞いても同じ答えが返ってくる統一意識であると思います。

これからも新しいスタッフが増えていき私も先輩という立場としてしっかり指導できるよう日々学んでいきたいと思います!

ティーブルディスカッションでは「子どものMFT」に参加致しました。

14563729231541456372944658

小さいお子様にMFTを指導するのは、始める時期、練習内容、家族様の協力、が重要になってくると思います。

どこの医院さんも様々な悩みを抱えておられましたが、今までの経験をもとに他の医院さんではこうしてます、こんなことしてみました。等、たくさんの意見を聞くことができました。

それをもとに当院でも取りいれMFTの質の向上、またみなさんにもMFTを通して矯正のことをもっともっと知ってもらいたいなと思います!(^^)!

長野寒かったですがその分温泉が最高でした(*^^*)

DSC_0951DSC_0970

長野から帰ってくるとお留守番をしてくれていた後輩ちゃん達が引っ越し作業を着々と進めていて驚きましたsurprise

みんなありがとうheart

 

 

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • LINE