DBSの練習|奈良県橿原市・奈良市・大和高田市・香芝市で矯正治療をお考えなら岡下矯正歯科へ

tel0120-66-4187

休診日/月・木・日曜日(第2・4・5)・祝祭日

close

医院ブログBlog

2015.07.04

DBSの練習

こんにちは!弓場です。

今日も生憎の雨ですね((+_+))

7月3日、4日は院長が出張のため、休診日とさせていただいてます。ご迷惑をおかけします。

正社員は出勤していますので、できる対応はさせていただいております。お気軽にお申し付け下さい。

 

昨日、歯科衛生士の中本さんが先輩の前田さんの指導の下、DBS(歯にブラケット装置をつける処置)の練習をしていました。

IMGP0090 IMGP0091

↑石膏模型の歯の上からつけていました。

 

この処置は、歯科衛生士がしてはいけない行為と定められていませんが、現在は院長のみがこれを行っています。

歯と歯の根っこの位置や形態等を熟知したうえで行わなければ、歯が思う位置に動かないのでとても重要な作業になってきます。

 

歯科衛生士1年目にしてこの練習をさせてもらえるとはさすがですね(^o^)丿!

期待の星ですぞ☆

IMGP0089

これからも一緒に精進してまいりましょう!!

  • facebook
  • twitter
  • LINE